Top >  ヴィトンキーケース情報 >  ヴィトンのキーケースの手入れの仕方

ヴィトンのキーケースの手入れの仕方

ヴィトンのキーケースは皮で出来ているので日々のお手入れがとても大切です。まずは、ヴィトンのキーケースの表側を柔らかく乾いた布で軽く叩いて埃を払います。

次に、ヴィトンのキーケースの皮革用クリーナーを乾いた布に落とし、ヴィトンのマークなどがあるキーケースの表側をやさしく拭いて行きます。この時、必ず専用クリーナーを使うようにしてください。ベンジンやシンナーを使うと、色落ちや硬化の原因になったりするので注意が必要です。

それから、ヴィトンのキーケースは水分はシミやカビの原因になってしまうので、乾かす必要があります。風通しの良い場所で静かに保管し、自然に乾燥させるようにします。ヴィトンのキーケースの痛みの原因になりやすいので、決してドライヤーや直射日光には当てないようにして下さい。

ヴィトンのキーケースの仕上げは、脂分のある皮革用クリームを塗ります。コツは、布にクリームを付けて、皮の表面に薄い膜を引いていくようにすることです。決して、厚く塗り過ぎないようにしましょう。

ヴィトンのキーケースは手作りでとても繊細に
出来ていますが、今ご説明したような手入れを施せば、
魅力をいつまでも保つことができます。

こまめなお手入れを欠かさずに

トップページ  |  次の記事 ルイヴィトンのキーケースの種類  >